今回は7月に商店街にオープンした
イタリア料理店「バル 806」をご紹介します。
子連れでレストラン。
お店の扉を開ける時はドキドキしますよね。
「子ども椅子はあるかな?」
「子どもが食べられそうなメニューはあるかな?」
そして何よりも気になるのは、、、
「子連れで入っても大丈夫な雰囲気かな????」
料理の味付け。お客さんの雰囲気。
子どもの機嫌etc.
ゆったり食事を楽しめるかどうかは、
入ってみないと分からない。
ましてや、初めて足を踏み入れるレストランとなれば、
”賭け”であり”冒険”の領域です。
「バル 806」、みなさんは行かれましたか?
興味はあるけど、子連れで大丈夫かな?
そんな気持ちでいる方達のドキドキを少しでも和らげ、
お食事を楽しむヒントが提供できますように。
今回は料理長さんのコメントを交えながら、
子育て母(息子4歳)の目線からランチレポートをお届けします。
まずは鋭い視線で店内をチェック☝︎
①ベビーキープあり (おむつ交換台はなし)
②子ども用の椅子あり
③広い洗面台あり(スパゲッティーの後は必須😁)
子どもが飽きたら、店の前で気分転換できるのも若葉台商店街の良さですね。
目の前は福家書店さんです。
本日の注文したランチの2品は、、、
・パスタランチ(右)
・ミートランチ(左)(この日はローストポーク)
子どものお皿とカトラリーをお借りして
オリジナル「お子様ランチ」↑を作りました。
「ランチタイムのオーダーは80%がパスタ」らしいのですが、
柔らかいお肉&野菜でバランスの良い「ミートランチ」もオススメです。
「1つのパスタを頼んでお子さんと分けるのでも問題ないです。
メニューには書いてありませんが、無料で大盛りにもできますよ。」
と、子育て世代にはありがた〜いお言葉をくださったのは奥村料理長さん。
若葉台に来る前は静岡のフランス料理店で5年間働いていらしたそうですが、
「地元の横浜で料理を作りたい」という気持ちを抱いていたところ、
縁があって若葉台に来られたそうです。
「パスタメインで食べられるお店が周りにあるといいよね」の声に応え、メニュー開発をされているそうです。
ちなみに、子育て世代にオススメの夜メニューは「ピザとパスタとケサディーヤ」だそうです。(写真↓:上はケサディーヤ 下はいちじくの生春巻き)
ケサディーヤとはトルティーヤの生地にトマトとたっぷりのチーズを挟んだもの。
子ども受けは間違いなさそうです。
今は夏休みなのもあって夜は家族連れが多いそうです。
たまには夕飯作りをお休みしてピザとお酒で乾杯。
子どもも夜更かし。
若葉台蝉の声に包まれて
家までのんびり歩くのもいいな、と想像してしまうのでした。
(のの)
(8月5日現在)
*メニューや価格等は今後変更の可能性があります。
*子ども椅子あり。ベビーカーでの入店可。
(予約は夜のみ可。昼は20名程でお店の貸切り可。応相談。)
11:00-15:00(ラストオーダー14:00)
17:00-22:00 (ラストオーダー21:00)
http://www.wakabadai-kc.or.jp/tenant/tenantDetail/185
TEL. 045-442-7401
コメントをお書きください